リゾナント ブルー

約1年振りに、「そこそこ聴ける」シングルがリリースされました。

良い意味での胡散臭さ、絶妙なダサさを持つこの曲。
笑顔YESヌード」以来の、挑戦的な曲と言ってもいいでしょう。
アレンジャーは、毎度お馴染み鈴木Daichi秀行氏。
前作の「みかん」ではしょーもないピコピコロックアレンジをしでかしてましたが、
この曲に関して言えば、良い意味でDaichi先生の持ち味が出ています。
間奏には正直驚きましたね。こんなこともできるんだ、と。
まず一番最初に目がつくのは、パーカッションのアレンジ。
割と硬めのロール、軽く乾いたスネアの音。クラップも相俟って、軽さが強調されています。
しかし、ベースに関して言えば非常に平坦で抑揚がありません。
拘りの感じられる曲ではあるのですが、詰めが甘く非常に惜しい。

c/wの方は・・・いつものダメなつんく&ダイチ先生でした。
タイトル曲に努力が感じられた分、c/wの手抜きにはガッカリです。